池の鯉(作成 2009.12.24)

地震の前兆で魚の話は良く聞きますが、メダカではなく鯉の話です。池が関係するのか鯉が関係するのかよくわからないですが、もしかするともしかするので。 地震と関係するかどうかわからないですが、この時は翌日に、

千葉県東方沖 12月24日 07時22分 最大震度3  
千葉県東方沖 12月24日 06時01分 最大震度3  

というのがありました。


さてさて、どうなのでしょうかね。ご意見は掲示板へどうぞ。


◆ 池の鯉が 投稿者:きのこ@神奈川  
はじめまして。
いつもチェックさせていただいています。

耳鳴りではないのですが、
今朝(12月23日)、池の鯉に異変が。
いつもなら
池の端に私が立つだけでよってきて、
ものすごい勢いで餌をがっついてくるのに
今朝は、しーーん。
みんな水中深くにいて、えさに目もくれません。

以前こうなったとき、
その日の夜に震度4程度の地震があったことを
強烈に覚えています。
なので、
もしかしたらまた地震の前兆なのかな、と。。
ちょっと不安に。


寒さのせい? とも思いましたが
今日の神奈川はここ数日の中でも、暖かい1日だったし。

私自身は地震を耳鳴りで察知できたことはありません。

かわりに、
なんとなく地震来るかもー
と思った日に本当に地震がくることが多いです。

2009/12/23(Wed) 19:19:28 [ No.5535 ]

ふくちゃんの地震予知話 All Rights Reserved. Copyright (C) 2009 fukuchan.

inserted by FC2 system