携帯電話(作成 2005.1.20)

携帯電話の異常で、地震予知に使える"かもしれない"ものをいくつか。


その1:「電池の消耗がいつもより異様に早い」

まずは掲示板の投稿を見てください。

(2004/09/03 10:49の投稿)東京の方

また最近携帯のバッテリーの異常消耗が続いています。
1日もたずに困っています^^;。

この時は2日後に、2004/09/05 23:57 東海道沖 M7.3というのがありました。

(2003/11/16 18:41の投稿)

今日も昼頃耳鳴りがあり、最近携帯の電池が異様に早くなくなるのも関係あるのかなぁなんて思います。私だけかと思っていたけど、聞いてみると私の周り70%くらいの人が同じことを言っています。

(2003/11/16 23:52の投稿)

そう言えば、昨日、充電したばかりの携帯が、たったの一日で電池切れになりました。通話もほとんどしていないのに。どうしたんだろうって、私も不思議に思っていました。

この時は7日後に、2003/11/23 07:00 千葉県東方沖 M5.1というのがありました。例がとても少ないので"偶然""たまたま"としか言えないですが、こんな簡単なことで予知できるのならしめたもの。様子見ていこうかな、と思います。ちなみに、カメラをパシャパシャ撮ったり、メール書いたり、アプリ動かしたりたくさんやってても電池減るので、これは地震とは全く関係ないのでお間違いなく。あと電池の故障もです。


その2:「着信音が鳴った(または、着信ランプが点灯した、バイブが振動した)のに着信履歴がない」

これは実例を見たことがないですが、もしかすると関係あるかも、と見てます。ちなみに、違法電波や、太陽の磁気嵐だとか、その他の要因もあるかもしれないです。


さてさて、どうなのでしょうかね。ご意見は掲示板へどうぞ。

ふくちゃんの地震予知話 All Rights Reserved. Copyright (C) 2004, fukuchan.

inserted by FC2 system