耳鳴りデータ

約半年くらい、自分の耳鳴りと地震の関係についてデータをとってみました。いいかげんな性格なので、全部つけていたわけではありませんが、この間に起きた耳鳴りの8割〜9割ぐらいは載ってると思います。

こうやって後から見てみると、耳鳴りの有無に関わらず、全ての地震を記録しておけば良かったのかなとも思います。一番上の時間差のところが耳鳴りから地震までの平均時間です。

特筆するところは、3/5で、絶対に地震が来る、と確信するようなものだったのですが、なにもありませんでした。もし、耳鳴りと地震にはなにか関係があるということが真実であれば、これは大きな地震が未遂で終わった、という考え方もあります。また、疲れている時にも耳鳴りがします。

ふくちゃんの地震予知話 All Rights Reserved. Copyright (C) 2002, fukuchan.

inserted by FC2 system