靄(もや)(作成 2009.8.16)

もしかすると興味深い話かもしれないので、載せておきます。

靄(もや)や霧(きり)、これ自体は地震とは関係ないとは思いますが、その背後にあるものを考えると、もしかするとなにかわかるかもしれません。

まぁ、雲(くも)を研究されている方も昔から多いみたいなので、これと同様の靄(もや)や霧(きり)も同じような話があるかもしれません。

この時は、2009/08/11 05:07 駿河湾 M6.5 静岡県で最大震度6弱がありました。


さてさて、どうなのでしょうかね。ご意見は掲示板へどうぞ。


◆ 東海沖にちかい地震? 投稿者:なまずくん  
こんにちは!!はじめまして

焼津御前崎沖にきました。

これはわたしだけ?

2日前の土曜日の朝から焼津の海岸近くは濃いもやに包まれま

した。地元の人に聞くと「見たことがない」とのことでしたの

で消防に聞いたら「一応聞いておきます、他からも電話が

あったら調べます」と言われました。

昼近くになっても消えなかったので静岡気象台に電話しまた。

回答は「御前崎のあたりも濃いもやに包まれてます、これは台

風と高気圧の間に冷たい風邪が入り込んだため起きた」とのこ

とだった。

駿河湾沖で地震の前触れではないですか?と聞くとすかさず

「違います」とのことだった。

偶然にも地震が同じところに起きました。

晴れていたら地震雲が見れたかもしれませんが、今回は見られ

ませんでした。

過去には結構当たりました。最近は注意して見てないのでわか

りません。

2009/08/11(Tue) 17:29:48 [ No.5171 ]
◇ Re: 東海沖にちかい地震? 投稿者:ma  
福岡の地震のときも同じように海からもやが立ち込める状況でしたよ。もやは動いてない感じで体温と同じくらいの温度な感じでしたが・・・

2009/08/11(Tue) 20:07:44 [ No.5173 ]
◇ Re: 東海沖にちかい地震? 投稿者:ユニコーン@焼津  
確かに!土曜日に焼津郵便局へ荷物を出しに行った際、駅周辺のマンションがもやで見えないことに気が付きました。
30年以上も住んでいてこんな事は初めてでしたから、もしやと思っていました・・・。しかもその夜には完全では無いですが月の周りを囲むような虹(ムーンボウ?)も確認しています。不吉な現象に、友人夫婦と地震時の備えについて話をしていました。
しかし、台風と地震の2つが同時に起こることは滅多にあるものではないと思っていましたから、ホント油断してました!^^;

2009/08/12(Wed) 11:46:26 [ No.5176 ]

ふくちゃんの地震予知話 All Rights Reserved. Copyright (C) 2009, fukuchan.

inserted by FC2 system