めまい(作成 2008.5.11)

めまい、というのか、船酔いみたいな、というのか、そういう感じのものと地震予知について。

うちのサイト、耳鳴り中心の地震予知についての話題が多く、めまいについてはあまりとりあげていないですが、よ〜く調べていくと、この船酔いみたいなめまいも、耳の中の三半規管に関係して平衡感覚に影響を与えているとしたら、同じようなメカニズムで、地震予知に使えそうな有力候補ではないかなと考えています。 もちろん、めまいがした、クラクラ、ユラユラしたからといって、すぐに地震予知にむすびつけるものではなく、いくつかの種類がある(?)めまいの中でも、地震予知に関係しているものがあるかも、という感じです。

私の考えでは「地震耳」の一種じゃないかなとみてます。地震前の前兆を耳でとらえるのには大きく二種類あって、ひとつが耳鳴り、そしてもうひとつが、この船酔いみたいなめまい。


さてさて、どうなのでしょうかね。ご意見は掲示板へどうぞ。


はじめまして。 投稿者:ひっこ@川崎 投稿日:2008/05/09(Fri) 02:02 No.2916   
突然失礼します。

私は29歳の主婦なのですが、20歳を過ぎたあたりから大きな地震の前にめまいがあります。
新潟の地震の時もかなり酷くて、「職場の人たちに明日地震があるかも」と言っていたら、びっくり。

G・W中、5日と6日は酔っ払っているかというぐらいのめまいがありました。
現在はないです。
最近、子育てに忙しく、すっかり忘れていたのですが、そういえばと思って書き込んでみました。

私の場合、大きい地震以外はめまいが来ないし、場所の特定ができないので、意味のない予知ですが、めまいがあった3日以内に震度3以上のものがくるようです。

Re: はじめまして。 - ひっこ@川崎 2008/05/11(Sun) 01:20 No.2945
本日、15:40頃に大きなめまいがありました。
G・Wの5日と6日に感じたぐらいのものです。
長時間船に乗って、降りた時のような感じです。
はじめ、地震か?と思うぐらい揺れており、妹が一緒だったので、「地震?」と確認をとったところ、「全然揺れてない」とのことで、自分だけが揺れてることが判明。

2分近くクラクラとしていました。

何もなければいいのですが、今日から3日前後に自分の住んでる川崎近辺で震度3〜4ぐらいな感じです。
私だけでなく、何か感じた方もいるのではないかと思い、のぞいてみたのですが。。。

震源地とかは全く分からないし、確実なものはないのですが、今後、皆さんの耳鳴りや、天気が回復したら地震雲など気をつけてみてみたいと思います。


ふくちゃんの地震予知話 All Rights Reserved. Copyright (C) 2008, fukuchan.

inserted by FC2 system