赤い星(作成 2007.1.7)

月ではなくて夜空の「星」の話しです。興味深い投稿なので、掲示板で流れないよう載せておきます。もしこれが使えるなら誰でもできる予知方法になりますね。 私も、空とか月は見ていることありますが、「星」は気にして見たことがないので、注意してみてみよっかな。


さてさて、どうなのでしょうかね。ご意見は掲示板へどうぞ。


こんばんわ 投稿者:いけない人 投稿日:2007/01/16(Tue) 18:30 No.13324  
いつもお世話になってます。m(_ _)mペコリ個人的な都合で私はあまり時間がありません。ですので、自分の地震予知の方法を書くことにしました。なぜ書くことにしたかといいますと、個人的に時間がないことも一つの理由ですが、一人ですのでデータが少ないことです。掲示板をお借りすることで情報を共有し何か予知にお役に立てればと思い公開することにしました。かなり大げさですがw
実に簡単なことです。でも一人ではできません。
ちょっとこんな方法もあるということで頭の隅にでも入れておいていただければと思います。

その方法ですが、空ではなく宙をみます。
星ですね。もちろん天候の悪いときや都心などに住んでいる方で街の明かりが強いところではちょっと無理があるかもしれませんが・・
主だった大きな星1等星〜3等星など、赤く見えたら中規模の地震の可能性が高いです。もし宙いっぱいの星がすべて赤く見えたら大きい地震の可能性があります。地震の強さは赤く見える星の大きさで判断してます。確認してから地震発生の時期ですが、長くても3日以内。
例としてあげますと一昨年東京で震度5の地震があった2日前はすべての星が真っ赤でした。私の経験上観測できるのは1夜だけです。一晩ずっと観測できるかどうかも分かりません。
また、車の車内など間にガラスなどを通してみた場合、赤くはみえません。不思議ですが。
必ず肉眼で観測してください。できる方は・・・。
それと、月の色には関係ありません。私の経験上。
月を見る方はよくいらっしゃると思いますが、星だけ見てみてください。私が経験してきた中で、星も月も両方赤かったことは1度もありません。月が赤いからといって地震に結びついたようなこともありませんでした。私的見解です。

簡単ですがこれだけでもかなり精度は上がりました。少なくとも地震規模と発生時期は絞ることができましたので・・・。
場所ですが、これはホントに分かりません。皆さんの観測結果が頼りだと思ってます。もし、震源地をできる限り突き止めるとすればAMラジオが有効かと思います。震源の近くではAMラジオがノイズによって受信できなくなるようです。
神戸の震災のときもラジオが受信できなくなるという報告があります。AMラジオ片手に星の観察してみてください。

それではm(_ _)mペコリ



Re: こんばんわ訂正(追記) いけない人 - 2007/01/16(Tue) 18:38 No.13325  

少し訂正します。
地震の規模は赤く見える星の規模(数)によります。
オリオン座など目立つ星を観察してみてください。
低等級の星まで天体のほぼ全体が赤く見えるときは大規模地震の可能性あります。

ふくちゃんの地震予知話 All Rights Reserved. Copyright (C) 2007, fukuchan.

inserted by FC2 system